MEMEの日々のことども

目標= 「HP素材を作成提供すること」(素材の小路)、「舞台ドレスを製作すること」(ドレスの小路)、絵「デッサンの実力のを極めること」(MEMEベランダ)、「電子書籍の発表」(MEMEの車中ウォッチング・パブー)などなど、まだまだやりたいことが山積! 80歳からの余生を如何に色濃く生きられるかが自分に課した課題。 それにはまず、体調を保持していかなくては!と願っている。  そんな「日々のことども」

親・・・とは・・・

今日、テレビの世界を牛耳っていたともいえる有名司会者「M・M」氏の記者会見を見た。

二か月前に次男が起こした不祥事以来ず〜っと沈黙を守ってきた彼が、親としてどんなコメントを発表するのかと息を呑んでテレビ会見を見守った。

結果は、某テレビ局のレギュラー番組の全てを降板というものであったが、70分に亘る会見(の内の19分だけが放映された)その話の内容は・・・、う〜〜〜ん・・・、納得できないというのが私の感想。

こういう場合、「親」の姿勢はどう問われるのだろうか・・・?

深い、深い問題だと思った。



人生、これから何が起こるか分からない。
でも、最低限の責任を取りながら一歩一歩歩んでいこう・・と、改めてわが身を戒めたことだった。





★ 

http://www.ream.ais.ne.jp/~meme/index.htm

「素材の小路」のindexが「ハロウィン」バージョンに・・・!  (^O^)/

素材はこちらから    http://www.ream.ais.ne.jp/~meme/k-halowi.htm








.