MEMEの日々のことども

余生の日々を何で埋めていくか・・。 それが今の一番の関心ごと・・・。 願わくば「わくわくする」ことを拾って日々を埋めていきたい。 「HP素材を作成提供する」(素材の小路)、「舞台ドレスを製作すること」(ドレスの小路)、「デッサンの実力を極めていきたい」(MEMEのベランダ)、「電子書籍の発表」(MEMEの車中ウォッチング・パブー)などなど、まだまだやりたいことが山積! 80歳からの余生を如何に色濃く生きられるか・・が自分に課した課題。 それにはまず、体調を保持していかなくては・・と願っている。

車中ウォッチング(スカーフ)

恒例の「古嫁会」(義妹を囲む嫁軍団)の為、車中の人になって「越谷レイクタウン」まで出かけた昨日。

目の前に座った可愛い女性のスカーフがとっても素敵だった。
ふんわりもこもこした大判のスカーフを、さりげなく首に巻き付けただけなのだが、それだけで華やいだ雰囲気が漂う。
お召しの服は何の変哲もない黒い上下。


膝に乗せた、大きな豹柄のバッグがインパクトを添える。
可愛らしい瞳の女性で、同姓の私でさえ思わず見惚れてしまう。

こんな美しい瞳に、一時間だけでも良いからなってみたい・・などと叶わぬ願望と羨望で見るともなく見ていた。
・・と、豹のバッグから、携帯を取り出した。
何と、それも「モノトーンの豹柄」!!!

余程「豹柄」がお好きと見える・・・。



それにしても、大判のスカーフをこんなお洒落に身に付けてみたいものよのぉ・・・。
それには、もう3cm首が長くないと・・・。

ふぅ・・・。






.