MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

発送出来た!!

ピンクのセミロングドレスをやっと発送出来た!

ふぅ・・・。

小学生の方のドレスなので、どこまで可愛いさを表現して良いものやら・・と、試行錯誤。
全日本音楽コンクール全国大会でお召しになる・・ということで、今まで培ってきた演奏への自信と誇りをそっと包み、弾き易いドレスであるように、祈りを込めてお作りした。



さ、今日からは、急遽のご依頼の、11月1日のご結婚式に出席なさる90歳にならんとするおばあちゃまの洋服に取り掛からなくては・・・。
背が丸くなり、洋服の前が垂れてしまうそうで、型紙を作るのを研究しなくては・・・。


歳をとると、いろいろ考えられないような事が起きてくる。
とても勉強になるお仕事なので、しっかりと研究してみよう。




・・・「自分のドスコイ体型の研究もなさい」・・・って声がどこかで聞こえるぞ・・・。 (^_-)-☆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

→  


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
↑  少し誇張されているが、こんな風に訂正する型紙を起さないと・・・。
(画像はネットより拝借)あちこち探し回ったので、どちらのURLだったか分からなくなりました。失礼します。


だんだんファイトが湧いてきた!!!

初めての挑戦!  (^O^)/










.