MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

モデルさんのハプニング

今日はデッサン会。

いつもの様に「クロッキー」4ポーズ、その中から決めた「本ポーズ」を描きはじめたら、何だかモデルさんの様子がおかしい・・・。

肩が小刻みに震えて、ポーズの持続が思わしくない様子。



幹事さんが不思議に思い、「あなた、熱が有るんじゃない?」と額に手を当てると、あらら、やっぱり発熱!!


早速今回のデッサン会は、モデルさんを描くことを断念。
早々とお帰り頂いたが、無事お帰りになれたかな・・・?


クロッキー


本画を描きはじめたところで今日は終わり・・・。




★ 今日の他のクロッキー  ↓

       

        





★ 急遽、デッサン会の有志が代わりばんこにモデルを務めることになり、思いがけずに「着衣」の勉強が出来た!  (^O^)/

O氏


         M氏




大分前にも同じことが起こった時、やっぱりモデルさんを務めて下さった各氏


          



アクシデントで男性諸氏をデッサンできるなんて、本当に勉強になる!!!
潔くモデルを務めて下さったM氏を始めとする諸氏に感謝!!!


いひ!
お仲間の「tyako」さまが描いて下さった「わ・た・し」  ↑




.