MEMEの日々のことども

余生の日々を何で埋めていくか・・。 それが今の一番の関心ごと・・・。 願わくば「わくわくする」ことを拾って日々を埋めていきたい。 「HP素材を作成提供する」(素材の小路)、「舞台ドレスを製作すること」(ドレスの小路)、「デッサンの実力を極めていきたい」(MEMEのベランダ)、「電子書籍の発表」(MEMEの車中ウォッチング・パブー)などなど、まだまだやりたいことが山積! 80歳からの余生を如何に色濃く生きられるか・・が自分に課した課題。 それにはまず、体調を保持していかなくては・・と願っている。

今日は【日暮里探検隊】へ

朝起きがけに右足がこむら返り・・・。

今日は初めて日暮里探検隊でご案内する方と待ち合わせを予定しているのに・・・。
(+_+)

出掛ける時間までには何とかひょこひょこだけど歩けるようになったので、決行!!


最近は、何度も生地選びをご一緒して日暮里の問屋さんをよくご存知になられた方の同伴はご遠慮するようになったが、初めての方にはなるべくご一緒することにしている。

・・・が・・・、いやはや、歳は争えない・・とマジで実感するようになっている昨今。



私の方も頼まれた用事があったので、ついでに探して買って来たはいいけれど、う〜ん・・・。
何だか「色目」の点で不安が残る。

やっぱり色はご自分で決めるのが一番。

それはそれとして、同じような色合いで良い生地が無いかとネットで検索してみたが、
やっぱり求める「色・材質・」のぴったり一致するものには出会えなかった。


さ〜て・・、どうしよう・・・。


足が治ったらもういちど「一人探検隊出動」かな・・・?


生地選びは楽しいけれど難しい。



★ 何となく旅行に出かけたい気分になった。
こんなところで「深呼吸」がしたいなぁ・・・。



八ヶ岳方面の牧場から。 (暫く旅行もしていないな・・・、これは3年前・・?)









.