MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

今日は【日暮里探検隊】へ

朝起きがけに右足がこむら返り・・・。

今日は初めて日暮里探検隊でご案内する方と待ち合わせを予定しているのに・・・。
(+_+)

出掛ける時間までには何とかひょこひょこだけど歩けるようになったので、決行!!


最近は、何度も生地選びをご一緒して日暮里の問屋さんをよくご存知になられた方の同伴はご遠慮するようになったが、初めての方にはなるべくご一緒することにしている。

・・・が・・・、いやはや、歳は争えない・・とマジで実感するようになっている昨今。



私の方も頼まれた用事があったので、ついでに探して買って来たはいいけれど、う〜ん・・・。
何だか「色目」の点で不安が残る。

やっぱり色はご自分で決めるのが一番。

それはそれとして、同じような色合いで良い生地が無いかとネットで検索してみたが、
やっぱり求める「色・材質・」のぴったり一致するものには出会えなかった。


さ〜て・・、どうしよう・・・。


足が治ったらもういちど「一人探検隊出動」かな・・・?


生地選びは楽しいけれど難しい。



★ 何となく旅行に出かけたい気分になった。
こんなところで「深呼吸」がしたいなぁ・・・。



八ヶ岳方面の牧場から。 (暫く旅行もしていないな・・・、これは3年前・・?)









.