MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

動物って・・・

今、BS3の「まるごと知りたい!AtoZ「ペット“カワイイ”が大集合」を見終わったところ。

動物と人間のかかわりに胸がほっかりした。


津波で離れ離れになった犬との再会や、高台に誘導しておばあさんを助けた老犬の話や、親子4代に亘って飼っている50歳のオウムの話や、もう、夢中で見ていた。


終わったら、我が家の「地味ちゃん(小桜インコ)」(15歳)や、ルリちゃん(7歳)を抱きしめたくなった。

丁度今日撮影した二人(?)の写真があるので、UPして寝よう。 (^_-)-☆



★ まず、ルリちゃんの【イナバウアー

       

     

食事後、必ずおじいちゃんに寄りかかってこの姿勢になる。

ちょっと見ると、無理やり抱き上げているように見えるが、ところがどっこい!
ご飯が済むと、のこのこソファーにやってきて、後ろ向きになって「あ、どっこいしょ!!」とばかりにドスンと身体を預けてくるのだ。

この姿勢が大好きで、おじいちゃんは「手が重いよお〜!」と嘆きながらもにこにこ。


なんでかなぁ〜〜〜〜!???
背中、大丈夫?!
そして、もたれたまま居眠り・・・・。  (^O^)/



★ 地味ちゃん

        


私の肩に乗ってくっ付き虫・・・。

PC前で「ペチぺチ」尾羽飾りに夢中。
散らかし魔さん!!!


今15歳だけど、私より長生きするかも・・・。
二階の息子に後を頼んでおかなくちゃ・・・!!  (~_~;)






.