MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

台風18号

猛威を振るいながら過ぎ去った「台風18号」。


「特別警報」という制度が出来て直ぐにそれが活用されるとは・・・。

近畿・北陸・関東・東北・・と、大きな傷跡を残して暴れまくった18号も、北海道近辺で熱帯性高気圧になって過ぎて行った。

まだまだコイツの後遺症が広がる気配はあるけれど、何とか収まった模様で、一息ついた。

川の氾濫や山崩れなど、少し時間を経てから牙を剥くこともある災害には、まだまだ気を付けなくてはいけないだろうが、それにしても凄まじい威力で暴れて行ったものよ・・・。

住む家をめちゃくちゃにされた方々のお心を思うと、本当にお気の毒だ。
それがもし、我が家だったら・・と思うだけで心が痛い。


そんな過酷な足跡を残して過ぎ去ったアイツの足跡・・・、凄すぎる夕焼け。
ふと窓から見つけて撮ってみた。
もう少し早く撮ればもっときれいだったのだろうに・・・。




★ もう一枚、可愛い子の写真を・・。
萎れかけた水栽培のポトスが、元気を取り戻した!!良い子!良い子!!




★ それにしても、体調不良なり・・・。
台風に遣られたかな?!  






.