MEMEの日々のことども

余生の日々を何で埋めていくか・・。 それが今の一番の関心ごと・・・。 願わくば「わくわくする」ことを拾って日々を埋めていきたい。 「HP素材を作成提供する」(素材の小路)、「舞台ドレスを製作すること」(ドレスの小路)、「デッサンの実力を極めていきたい」(MEMEのベランダ)、「電子書籍の発表」(MEMEの車中ウォッチング・パブー)などなど、まだまだやりたいことが山積! 80歳からの余生を如何に色濃く生きられるか・・が自分に課した課題。 それにはまず、体調を保持していかなくては・・と願っている。

母親とは・・・

ここのところテレビで毎日報じている「トルコのカッパドキア」での殺傷事件。

新潟大学の学生さん・・・私の故郷「新潟」で青春を過ごしてきた女性お二方の災難・・と言うことも有り、一際心が痛い。

二人の内、一人は残念ながら亡くなられ、もう一人は一命を取り留めたと・・・。



早速、その事件の容疑者が拘留された・・という記事が流れてびっくりしていたところ、どうも誤認で、別の人物が逮捕されるというめまぐるしい結果になったようだ。


その最初に拘留された青年の母親が、息子の無実を訴えている様子が放映されたが、必死の表情で、しかも凛と「息子は無実だ!」と取り乱すことなく大きな声で主張している映像を見て、心が抉られた。
私がその母親だったらどうするだろう・・・。


涙がついと流れた・・・。

母は強し、そして優し・・・。





.