MEMEの日々のことども

余生の日々を何で埋めていくか・・。 それが今の一番の関心ごと・・・。 願わくば「わくわくする」ことを拾って日々を埋めていきたい。 「HP素材を作成提供する」(素材の小路)、「舞台ドレスを製作すること」(ドレスの小路)、「デッサンの実力を極めていきたい」(MEMEのベランダ)、「電子書籍の発表」(MEMEの車中ウォッチング・パブー)などなど、まだまだやりたいことが山積! 80歳からの余生を如何に色濃く生きられるか・・が自分に課した課題。 それにはまず、体調を保持していかなくては・・と願っている。

デッサン(着衣)

念願の「デッサン・・着衣」の日。

着衣が描きたくて、いつものデッサン教室とは別のサークルに臨時で入れて頂いて描いたもの。

そのサークルでも、一年に何回か・・という「着衣」の日なので、いそいそと出かけた。

前は、私が属する「デッサン教室」しか【裸婦デッサン】をやっていなかったのに、今は何処のデッサン教室でも「裸婦」ばかり・・・。

今日は本当に貴重な「着衣デッサン」をさせて貰った。

朝9時〜12時までの三時間に、衣装を三回変えてポーズして下さるので、休憩も入れると、一枚45分位で描き終えて次に進む。
気持ちを入れ替えて次のポーズを描くので、凄く気合が入る・・・!





・・・・張り切った割には上手く描けなかった・・・。(~_~;)


次回は、もう少し頑張ろう。

う〜〜、ちかれた!!!  (*_*;

でも、楽しかった!!










.