MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

黒雲

今日は所用で茨城へ・・・。

家人運転の車窓から見える物凄い「黒雲」にちょっと怯える。

昨日、野田・越谷で起こった「竜巻」の恐怖が身近に感じる。

一昨年だったか、つくばでも同じような竜巻の被害が出たのが記憶に新しい。


道路の先の方で稲妻が走り、雷が何処かに落ちたようだ。


そんな「恐怖」のシーンだったが、二人の会話がオカシイ・・・。
「今何かが起こり、車ごと宙に舞ったとしても、ここに家族全員が乗っているから怖くないよね!」
そう、私と家人、それに可愛いルリちゃんも一緒に乗っているのだから、もし一緒に天国行きでも心強い!!!


などと強がっている内に、目的地に着いた頃には青空が見えるようになっていて、あ〜あ、良かった!



やっぱりもう少し生きて居たいものだ・・・。

だって、もう少し美味しいものを食べていたいんだも〜ん!!!  (^O^)/
(・・・って、そこかい!?!)  






.