MEMEの日々のことども

余生の日々を何で埋めていくか・・。 それが今の一番の関心ごと・・・。 願わくば「わくわくする」ことを拾って日々を埋めていきたい。 「HP素材を作成提供する」(素材の小路)、「舞台ドレスを製作すること」(ドレスの小路)、「デッサンの実力を極めていきたい」(MEMEのベランダ)、「電子書籍の発表」(MEMEの車中ウォッチング・パブー)などなど、まだまだやりたいことが山積! 80歳からの余生を如何に色濃く生きられるか・・が自分に課した課題。 それにはまず、体調を保持していかなくては・・と願っている。

黒雲

今日は所用で茨城へ・・・。

家人運転の車窓から見える物凄い「黒雲」にちょっと怯える。

昨日、野田・越谷で起こった「竜巻」の恐怖が身近に感じる。

一昨年だったか、つくばでも同じような竜巻の被害が出たのが記憶に新しい。


道路の先の方で稲妻が走り、雷が何処かに落ちたようだ。


そんな「恐怖」のシーンだったが、二人の会話がオカシイ・・・。
「今何かが起こり、車ごと宙に舞ったとしても、ここに家族全員が乗っているから怖くないよね!」
そう、私と家人、それに可愛いルリちゃんも一緒に乗っているのだから、もし一緒に天国行きでも心強い!!!


などと強がっている内に、目的地に着いた頃には青空が見えるようになっていて、あ〜あ、良かった!



やっぱりもう少し生きて居たいものだ・・・。

だって、もう少し美味しいものを食べていたいんだも〜ん!!!  (^O^)/
(・・・って、そこかい!?!)  






.