MEMEの日々のことども

余生の日々を何で埋めていくか・・。 それが今の一番の関心ごと・・・。 願わくば「わくわくする」ことを拾って日々を埋めていきたい。 「HP素材を作成提供する」(素材の小路)、「舞台ドレスを製作すること」(ドレスの小路)、「デッサンの実力を極めていきたい」(MEMEのベランダ)、「電子書籍の発表」(MEMEの車中ウォッチング・パブー)などなど、まだまだやりたいことが山積! 80歳からの余生を如何に色濃く生きられるか・・が自分に課した課題。 それにはまず、体調を保持していかなくては・・と願っている。

今日は「12人展」当番日

27日から始まった絵の「12人展」。

今日の午前は私の当番日。

場所は「千葉県福祉ふれあいプラザ 【けやき】二階」の展示場。

http://www.furepla.jp/about/index.html


先日、このblogを読んで下さった方が、いつも「裸婦デッサン展」を開催する、「市民プラザ」のホールにおいで下さり、会場が違う事に気付いて私にお電話を下さって間違いに気付いた・・・。本当にごめんなさい。

今回は小さな展覧会なのでお知らせするのも躊躇したのですが、こうしてお気に掛けて下さる方がいらっしゃるのに場所を明記しなかったことは本当に失礼な事でした!


さて、今日の午前10時〜午後1時までが私の当番時間。

明日の5時搬出が済むまでは頑張ろう!




今作成中の「ミュージカル」の衣装。 (部分)

こういう「洋服」(ドレスではなく)を縫うのは久しぶりなので、何となく手順が心もとない・・・。
でも、それはそれで懐かしくて楽しい。







.