MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

youtubeで辿り着いた画像・・


9日にこちらに掲載したyoutubeの「猫ちゃんとセキセイインコ」の画像を、もういちど見てみようとクリックした。
相変わらず可愛さ満載の無邪気なインコちゃんと、「めんどくさ!」と思いながらもなすがままにさせてのんびり構えている猫ちゃんの、それぞれの動きににやけていた私。


さて、画像が終り、その後表示される同種の画題のメニューを見ていたら、「緊急地震速報に対する猫ちゃんの反応」云々のyoutubeが目に留まり、それを見・・・、だんだん「猫シリーズ」から「緊急地震速報」系の話題の画像が多くなり、ついに!!
上記の画像に辿り着いたのであった!!!  (~_~メ)

(今日は完全休息日・・と決めて、こんなゆるゆるの時間を持っていたこともある・・・)




このyoutubeは、 「2003年9月」に放映されたものの録画。
今から10年前であるにも係わらず、今見ても非常に参考になる資料が沢山提示されていて、何と!【1時間45分】の収録を身じろぎもせずにず〜〜〜!!と見続けた。

この時には勿論まだ「東日本大地震」が発生する8年も前の画像と言うことになる。


いつ起きてもオカシクナイ【巨大地震】や【火山噴火】【津波】などなどに対処するべく、この特集は時々見ておきたいもの。


いやぁ・・・、肩が凝りましたわい!!  (*_*;



.