MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

ルリちゃんのお手てが・・・!

びっくり!
ここ二・三日手の先を舐めることが多くなり、家人と「どれどれ・・」と見てみると、小さな赤いものがぷっくりと出来ているのを発見。

早速web検索してみたら、大丈夫だけど、舐めさせないようにした方が良い・・という、それほど「緊急を要する」ものではなさそうだった。
でも、やっぱり心配だったので、今日行きつけの動物病院で診て貰ったら・・・!
何と!「イネ科の雑草」の種が刺さっていたそうで、両足から一個づつ、二個取り出してくださった。

ひぇ〜〜!!

兎に角びっくりの出来事だったが、それ以来舐めなくなったので一安心・・・!!

気を付けてお散歩して下さいね! ルリちゃん・・・!


(利根川の河川敷広場) 








.