MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

今日の佳き日のドレス

うらうらと晴れた今日の土曜日、美しい一組のご夫婦が誕生しました!!

MEMEウェディングドレスをお召しの花嫁様と、ドレスと共布で作ったリングピローに載ったマリッジリングが収まるところに収まり、今頃はご友人達との歓談の時間でしょうか・・・?


★ さて、今日のウェディングドレスをご紹介。
お二人と、お母様と、私の4人で日暮里の生地屋さんを彷徨い、こんな素敵な生地を見つけてこれに決定しました。

グレイホワイトのシルク生地に、パールの手刺繍のレースを被せた、何とも気品あるドレスになりました!
(パールをひとつひとつ手で付けた最高級のレース生地だったので、裁断面のホツレの糸処理がた〜〜〜〜〜いへん!!でしたが、出来上がったドレスを見たら苦労の全てが報われました!)


          

          



★ そして、ドレスと共布で作ったリングピロー

          




★ お色直しは、ラベンダー色の玉虫生地で・・・。

          



★ ヘァードレスも共布で作りましたが、ヘァースタイルの変更で使用しなかったかも・・。



★ そして、小さな共布のバッグ


新しい道を共に歩き出したお二人に、そして、お二人をここまで慈しんでこられたご両親方に、おめでとうを申し上げます!!

何時までもお幸せに!!





.