MEMEの日々のことども

余生の日々を何で埋めていくか・・。 それが今の一番の関心ごと・・・。 願わくば「わくわくする」ことを拾って日々を埋めていきたい。 「HP素材を作成提供する」(素材の小路)、「舞台ドレスを製作すること」(ドレスの小路)、「デッサンの実力を極めていきたい」(MEMEのベランダ)、「電子書籍の発表」(MEMEの車中ウォッチング・パブー)などなど、まだまだやりたいことが山積! 80歳からの余生を如何に色濃く生きられるか・・が自分に課した課題。 それにはまず、体調を保持していかなくては・・と願っている。

古嫁会

今日は、ちょっとした所要があって、古嫁部隊の一部三人(全部で5人中)が松戸に集合し、所用・件ランチをすることに。


いつもの処でランチ、そこを出てすぐ傍のパーラーでコーヒー&紅茶でおしゃべり。

70を越えた古嫁達の集いは、毎度同じコースが自然と成り立ってしまい、発展性がないことに笑ってしまう。


所用・・・とは、先日の叔父の通夜で義妹達に会った折、直ぐ下の義妹が着てきた「喪服」が何十年も前のスタイルだったことから、お直ししてあげる・・・と持ち帰たものを仕上げ、お届け方々食事をしよう・・・となったもの。

義妹のお母様が100歳を直前にして頑張っていらっしゃるので、ご無事を祈りつつも、一日も早くお届けしておきたかったので大急ぎでお直ししたもの。
今月末には、ご主人(義弟)の7回忌も迫っているし・・・。


こういう服は、そう何回も着たくはないものだけれど、絶対に必要なもの・・・。
だから、つい何年も着てしまう。


・・・といっても、私は体型が目まぐるしく変わってしまったので、新調せざるを得なかった・・(~_~;)

リフォームのお礼に・・とご持参下さった葛飾・金町の美味しい「どらやき」。

        

ランチも「ゴチ」になり、おまけに三番目の義妹にコーヒーをゴチになって、わ〜い、今日は全部オゴリで楽しいひと時を過ごしたのだった!  (^O^)/







.