MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

台風並みの気圧配置

今晩から明日にかけて、関東地方は暴風雨圏内に突入するらしい。
PM9時現在、雨が強いが風はまだまだ大丈夫の模様。

今、ニュース速報が「ぴろろん」となり、「静岡地方に暴風雨警報」が出たと伝えている。

どうぞ被害が最小限度で収まりますように・・と祈るのみ。


今、重装備でルリちゃんとおじいちゃんが「今日最後のお勤め」に出かけた。
シャワシャワというカッパの布ずれの音と共に・・。



きゃ!今出たと思ったら、もう玄関で「おばあちゃんお願い〜! 拭いてあげてぇ〜!」という家人の声。

びしょ濡れになった二人のご帰還。
いやはや、ご苦労様でした!

これで朝まで大丈夫。  (^^ゞ


家の中で用を済ませる習慣がどうしてもできないルリちゃん!!  困ったチャン!







.