MEMEの日々のことども

余生の日々を何で埋めていくか・・。 それが今の一番の関心ごと・・・。 願わくば「わくわくする」ことを拾って日々を埋めていきたい。 「HP素材を作成提供する」(素材の小路)、「舞台ドレスを製作すること」(ドレスの小路)、「デッサンの実力を極めていきたい」(MEMEのベランダ)、「電子書籍の発表」(MEMEの車中ウォッチング・パブー)などなど、まだまだやりたいことが山積! 80歳からの余生を如何に色濃く生きられるか・・が自分に課した課題。 それにはまず、体調を保持していかなくては・・と願っている。

台風並みの気圧配置

今晩から明日にかけて、関東地方は暴風雨圏内に突入するらしい。
PM9時現在、雨が強いが風はまだまだ大丈夫の模様。

今、ニュース速報が「ぴろろん」となり、「静岡地方に暴風雨警報」が出たと伝えている。

どうぞ被害が最小限度で収まりますように・・と祈るのみ。


今、重装備でルリちゃんとおじいちゃんが「今日最後のお勤め」に出かけた。
シャワシャワというカッパの布ずれの音と共に・・。



きゃ!今出たと思ったら、もう玄関で「おばあちゃんお願い〜! 拭いてあげてぇ〜!」という家人の声。

びしょ濡れになった二人のご帰還。
いやはや、ご苦労様でした!

これで朝まで大丈夫。  (^^ゞ


家の中で用を済ませる習慣がどうしてもできないルリちゃん!!  困ったチャン!







.