MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

向田邦子の世界

昨日やっとお色直しのドレスを一枚終了。

ほっと一息・・・、今日はBS6の二時間番組「向田邦子」を見た。
前に一度見た事があった作品だけど、何回見てもそれぞれに趣があってしっとりと心が濡れる。

それにしても、田中裕子さん、小林薫さん等のベテラン俳優陣の演技の素晴らしさに魅入った。

懐かしい昭和の日常的な部屋の風景がほのぼの描かれていて、「あ〜、そうだったよね」という仕草・例えば火鉢に炭を加えてふーふーする・・等、今では見られない仕草に癒されたり・・・。



★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日は、長男がお休みを取ったとかで、お昼を全員一緒で外食。
家人のお誕生日(傘寿)のお祝いだそうで、美味しく頂戴しました〜〜!!!
なが〜〜〜〜〜い板の上にずら〜っと並んだお寿司がとてつもなく美味しかった〜!

子供たちにこんなにお祝いをして貰える家人は幸せ者!  (^O^)/

  


いつも通る桜並木が、丁度満開!!というタイミングで見られてラッキー!
何処まで続くの・・?という位、行けども行けども気が遠くなるような桜の並木が続き、先日通った時にはその気配も感じられない味気ない並木だったのが、ほんの一瞬でこんな幽玄な世界に変身する妙に感嘆。

桜って、本当に不思議な樹だ。