MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

誕生日のプレゼント

         

  

           


今日は、次男一家と「回る寿司」でランチを一緒に。
孫二人(今年中学に入学の孫娘と、小学校3年生の孫くん)が、ここ一か月会わなかっただけでもわかる程しっかりと成長している様子が伺える。

食が細くてちょっと心配だった孫姫さんが、最近沢山もりもりと食べるようになってきて、半年で6cmも背が伸びた・・・と、嬉しいニュース。
チビ君も、何やら難しい言葉をさりげなく口にするので、可笑しくて時々おじいと目を合わせて「むふ!」と笑ってしまう・・・という成長ぶり。


今月は、家人の80歳の誕生日が直ぐ来る・・ということで、こんな(↑)可愛いお手紙をプレゼントに書いてきてくれた。
ルリちゃんと、自分たちで飼っているモルモットのプッチョクンを、仲良く並べて描いてくれた。
かわいい〜〜〜!!!
しかも、二階の「こはるちゃん」のつもりの「コーギー」の小さなシールもさりげなく貼ってくれるきめ細かな心使い。


忘れずにちゃんとこうしてお手紙のプレゼントを書いてきてくれるなんて、本当にうれしい。

いつもの事ながら、どんな高価なものをプレゼントされるよりも心からうれしい!

ありがとね! 次男一家たち!


昨日の長男家の明るいニュースに続き、またまた次男君の仕事上のうれしいホットニュースを聞けたので、我が家は多分、今が一番良い時だと思うから、ここが注意のし時ね!と、帰りの車の中で家人と話し合ったことだった。


我ら二人がちゃんと自活した生活を続けられるように・・・!! それがこれからの一番の課題。
頑張ろうね!   おじい・・・!


80歳の誕生日には、某ホテルでの食事会を設定してくれる・・という。
今から楽しみ!!!





-