MEMEの日々のことども

余生の日々を何で埋めていくか・・。 それが今の一番の関心ごと・・・。 願わくば「わくわくする」ことを拾って日々を埋めていきたい。 「HP素材を作成提供する」(素材の小路)、「舞台ドレスを製作すること」(ドレスの小路)、「デッサンの実力を極めていきたい」(MEMEのベランダ)、「電子書籍の発表」(MEMEの車中ウォッチング・パブー)などなど、まだまだやりたいことが山積! 80歳からの余生を如何に色濃く生きられるか・・が自分に課した課題。 それにはまず、体調を保持していかなくては・・と願っている。

眩暈

いやぁ・・・参りました!!

昨日、朝起きたら「ぐら〜り!」
回転性の眩暈で気持ちが悪くなって冷汗だらだら・・・。

昨日は「がんセンター」の3か月定期受診の日。
薬がなくなっているので、何としても病院へ行かなければ・・・。
幸い午後1時からの予約なので、それまでには何としても回復しなくては・・・。

兎に角!「トラベルミン」!!!
常備している「眩暈にはトラベルミン!」を服用して再度ベッドへ・・・。


家人が車で病院まで送ってくれたので、なんとか病院に辿り着けた。
ふぅ・・。
家人の有り難さがまた一段と!!!  あんがとさん!!
頭を動かさないように、平行!平行!の蟹歩き。

そんなこんなで、サンザンな一日でござりやした!!  (+_+);


一夜明けた今朝も恐る恐る起き上がってみたけど、ヤホー! 大丈夫な模様。
(少しふらふらする程度で・・)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★ 4chで放映していた【ルーブル美術館】特集!!!
寝たままで、じっくりじっくり拝見した!!

今から17〜8年前に「イタリア・フランス」へ行った折、「ルーブル美術館」も一日回ったけれど、その衝撃が今も忘れられない。
画像で見るしかなかった有名な絵が、あちこちに、本当にさりげなく掛けてあって、見落とすところだった!!という感じ。
「ミロのヴィーナス」なども、誰も居なくて、おっとっぉ〜! 見落とすところだった!
しか〜も!!!
写真を撮っても良いという信じられない凄さ!

あ〜あ、もっと沢山写真を撮ってくれば良かった・・・。

こんな変な写真だけしかない・・・。^m^

   

もういちど、ゆっくりと数日かけて見て回りたい。
アノ時、もっと勉強して、ちゃんと計画を立てて見れば良かった・・などと後悔してもあとのまつり。

こうして、テレビでもういちど見せてくれるなんて、本当に有難い。






.