MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

忙しい一日

今日は、6か月ぶりに美容院へ・・・。
パーマっけが全くなくなってしまい(半年も放っておけばあったりまえ!!)どうにもこうにも始末が出来なくなったので、仕方なくパーマをかけてきた。
やれやれ、これでまた半年は自分で巻いて何とかヘアースタイルを維持しなくては・・・。

あんなにしっかりした髪(まさに日本人形みたい・・といつも髪だけは褒められた昔・・・)が、とみに細くなり、ひよひよした何とも情けない風情に変身し、本当に言う事を聞いてくれない髪になってしまった。
それを騙し騙し、何とか形を保っているが、この先が思いやられる・・・。

ま、誰も文句を言わないからそれで良しとしよう。 (~_~;)

あぁぁ、両脇に結んだ「おさげ髪」が太すぎて、走る度に胸を打つという苦労をしたあの頃(高校時代)の悩みよ・・もういちど!!


午後からは歯医者・・、通いだすと長くなるのが悩み。
これから本格的な大仕事に入るらしいので、何時まで続くことやら・・・。
でも、仕方ないよね・・、自分のことなんだから・・・。  ふぅ



夜は二階の連中と中華料理を食べに出かけた。
みんなで頂く食事は、本当に美味しい。


サムライジャパンが負けている・・・!
ひぇ〜・・・、これからテレビの前で応援だ! 

頂きものの「クリスマスローズ」が、一か月経ってもまだ咲いている。
このローズは、不思議なことに、花が上を向いている・・・。
普通はうなだれて下を向いているものなのに・・・。
それだけでもうれしい!! がんばれ! ローズちゃん!



.