MEMEの日々のことども

目標= 「HP素材を作成提供すること」(素材の小路)、「舞台ドレスを製作すること」(ドレスの小路)、絵「デッサンの実力のを極めること」(MEMEベランダ)、「電子書籍の発表」(MEMEの車中ウォッチング・パブー)などなど、まだまだやりたいことが山積! 80歳からの余生を如何に色濃く生きられるかが自分に課した課題。 それにはまず、体調を保持していかなくては!と願っている。  そんな「日々のことども」

地震速報

歯医者さんの椅子に座って居た時、イケメン先生が私の肩を叩き「今地震速報がでましたので、そのまま静かに座っていてくださいね」と囁いて何処かに消えた。 (あ、私の視界から消えた)

あちこちで「ぽわぽわ」みたいな変な音が鳴っている。
携帯での「地震速報音」は初めて聞いたが、全然怖い感じがない。
アノ、テレビの「ブガブガブガ」という不協和音の寄せ集めの音の優秀さが今更ながら分かる分かる・・・などと呑気に思っていたら、すこ〜し揺れたかな?程度の震度で終わってしまった。
あ〜、良かった!!

帰宅したら、家人が「地震分かった?」だって。
ルリちゃんは別室にいたらしいけど、外から聞こえてくる「地震速報」の音を聞くなり、さささ!と家人の処に走って来たそうだ。
かわゆ〜い!  (^_-)-☆

震源は栃木北部の日光近辺だそうだ。
最大マグニチュード6。2・・・

今「地震速報」のサイトを見てみたら、ひょえ〜〜! 凄い回数の余震が・・・!

http://emergency.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/?1303540392


その後も余震が続き、一週間程は注意が必要・・・とテレビで言っていた。
無事に収まりますように・・・。




-