MEMEの日々のことども

余生の日々を何で埋めていくか・・。 それが今の一番の関心ごと・・・。 願わくば「わくわくする」ことを拾って日々を埋めていきたい。 「HP素材を作成提供する」(素材の小路)、「舞台ドレスを製作すること」(ドレスの小路)、「デッサンの実力を極めていきたい」(MEMEのベランダ)、「電子書籍の発表」(MEMEの車中ウォッチング・パブー)などなど、まだまだやりたいことが山積! 80歳からの余生を如何に色濃く生きられるか・・が自分に課した課題。 それにはまず、体調を保持していかなくては・・と願っている。

黒インドシルクのドレス

只今、インドシルクのドレスを作成中。
お色直しの玉虫色ドレスは、ちょっと「タンマ」して貰って、大急ぎの「シルク黒」を先に作らせて貰っています。

このところの気候の変化についていけず、今日も朝から眩暈・・・。
トラベルミンのお世話になっています。 (;_;
まったくぅ〜! 
どうしてこんなに影響されやすいのだろう・・・。
この頃とみにその影響が顕著になって来たように感じるのは、やっぱり歳のせい・・・?

あ、いや、そんな独り言を言っていたら、「前からそうだったよ」と家人。
今まで、見て見ぬ振りながらそっと気づいていたのね・・。

この気圧に対する「敏感さ」は、身体的に果たして【先進】なのか、【ご先祖帰り】なのか・・・?
どうも、後者のような気もする。

「雨風の日はどうも頭が痛いから、畑仕事を休んでのんびり過ごせっていうことじゃな?」・・とか言いながら、蓮の葉を頭にかざして仕事を早々に引き上げる・・・とか・・?。  (^^ゞ

いずれにしても、嫌な事じゃ!!!  気候の変動に忠実な我がお馬鹿なセンサー!!

                




-