MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

雪!

昨日来、「今日は雪が積もります・・・」という天気予報が流れていたので、お出かけ予定を変更したり、明日の「デッサン」もいち早く「お休み宣言」を入れたり・・と、まぁ、「気圧敏感人間」の私としては素早い反応をしたことだった。

・・・なのに・・・!

「雪は【スカ】」!!!

うれしいようながっかりのような・・・。



今、BSテレビで「オルセー美術館」めぐりの番組を見ていたら、明日お休み宣言した「デッサン教室」に行こうかな・・?という気になって来た。
(・・と書くと、何という不遜!! と思われてしまいそう。決してオルセーの絵と対決しようなどと言う不届きな思いに駆られた訳ではござりませぬ・・・。) ← こう書くと、ますますオカシイですね!!  ぶふ!




-