MEMEの日々のことども

余生の日々を何で埋めていくか・・。 それが今の一番の関心ごと・・・。 願わくば「わくわくする」ことを拾って日々を埋めていきたい。 「HP素材を作成提供する」(素材の小路)、「舞台ドレスを製作すること」(ドレスの小路)、「デッサンの実力を極めていきたい」(MEMEのベランダ)、「電子書籍の発表」(MEMEの車中ウォッチング・パブー)などなど、まだまだやりたいことが山積! 80歳からの余生を如何に色濃く生きられるか・・が自分に課した課題。 それにはまず、体調を保持していかなくては・・と願っている。

NHK「テレビミライ」を見た。

今、NHKの「テレビミライ」という番組を見終わったところ。


★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

放送開始から60年、テレビは今、大きな転換点を迎えている。録画再生やネットの台頭など視聴環境が変化し、視聴率の減少や若者のテレビ離れを危惧する声も上がり始めた。番組では、1000人の視聴者から、今のテレビ番組にどんな要望を持っているかを抽出。それに対し、スタジオに集まったテレビ制作者や映像文化の担い手らが、テレビがどう変われば期待に応えるものになるかの提言を持ち寄り、徹底的に議論する。

★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
                         NHK番組表より



ひぇ!もう11時15分・・・。

今日は一行日記にして、休もうと思う。
家人も珍しく一緒に「夜長」のテレビを見て過ごした。

犠牲者は「ルリ」!!!

いつも家人と一緒に早々とねんねするのに、二人ともテレビに熱中していたため、イジケテ(?)廊下で寝ていた。
(部屋が暖かかったせいもある・・・?)

この先のテレビの行方を語る「テレビミライ」のトーク番組は本当に面白かった。


http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=108&date=2013-02-01&ch=21&eid=33602





-