MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

地味ちゃんの飾り羽

ペチぺチぺチ・・・

   せっせせっせと羽に加えて・・・

ちょっとだけ成功したかな?


ルリちゃんのお散歩に合わせて地味ちゃんのお遊びタイム。

おばあちゃんのPCの前に飛んで来て、早速やり始めましたよ!!!
「羽飾り遊び」

嘴で紙をペチペチと器用に短冊型に切り、それを自分の羽に飾る仕草・・・。
失敗して、ポロリポロリと落ちてしまう方が多いけど、楽しそうに飽きずにやっている。
この子は「♂」ちゃんだからやるのでしょうけど、面白い習性!!

失敗した短冊がその辺に一杯散らかっているのもご愛嬌。

ももう、15歳になる。
いつまでこんな可愛い姿を見られるのだろうと思うと、大事にしなくては・・と切に思う。