MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

デジカメ

デジカメが世に出たばかり頃、何と! 一万円で買ったデジカメが、8枚しか撮れない・・・というシロモノだった。
HP素材用の花の画像を撮りたくて、大型スーパーの植物売り場で「あれとこれを撮って・・、あと何枚かな・・?」みたいな感じだった!!
今思うと、信じられない世界!
今なら無尽蔵とも思える枚数を撮れるのに、そうなると、あの頃の情熱的ともいえる撮影意欲がすっかり薄れているのは何としたことか。

電話回線を使ってのパソコン事情で、接続時間を極力少なくするべく(電話代金に掛かるので)ちまちました小さな「素材」を作っていたのが信じられない。

世の中変わったものだ!!!

私も付いて行かなくては・・・。

    

   

      

この程度の「チマチマ」さ加減・・・。

http://www.ream.ais.ne.jp/~meme/inde-g.htm (MEMEのアニメ)

今は、アニメでももっと細やかな動きを数枚使って表現できるのに、この時代は「二駒」位で動きを表現しなければいけなかった・・・。
だから、ひょこひょこした小さな動きのアニメーションしか出来なかったが、今は「FLASH」というサイズが軽い表現が出来るようになったし、しようと思えばいくらでも手段がある世の中になったのに、時間がぁぁ!!という云い訳をしながら、他の事に時間を取られている有様。

http://www.ream.ais.ne.jp/~meme/flash.htm (MEMEのFLASH作品)



もう少し「素材」に時間が回せるようになったら・・・と、やる気だけはむんむんなんだけど・・・。

いろいろやりたいことが山積!!!

先日の同級会で、「長生きなんてしなくていいわ」と涼しい顔でお話したばかりなのに、ちょっとかっこ付け過ぎだったかな?
やっぱり「やりたいこと」が一杯だから85歳まで・・・が90歳になり、95歳まで・・・と生きる欲望がどんどん先延ばしされてくるのでは・・・?

でも、意欲と体力があればの話だけど・・・・。

美人薄命の反対だから・・・その辺が「怖い!」のじゃ!!!  (-"-)






-