MEMEの日々のことども

余生の日々を何で埋めていくか・・。 それが今の一番の関心ごと・・・。 願わくば「わくわくする」ことを拾って日々を埋めていきたい。 「HP素材を作成提供する」(素材の小路)、「舞台ドレスを製作すること」(ドレスの小路)、「デッサンの実力を極めていきたい」(MEMEのベランダ)、「電子書籍の発表」(MEMEの車中ウォッチング・パブー)などなど、まだまだやりたいことが山積! 80歳からの余生を如何に色濃く生きられるか・・が自分に課した課題。 それにはまず、体調を保持していかなくては・・と願っている。

昨日のピアノリサイタルのドレス

オペラシティでのピアノリサイタルに家人と出かけた。
彼女のドレスをお作りし始めてから、かれこれ8年程になる。


今日のリサイタルでは、舞台の「前半」「後半」に、曲に合わせたドレスデザインを色違いの生地でお作りした、初めての試みでもあり、期待と不安で一杯だった。

で・・・!

舞台で繰り広げられたいろんな思いが込められた今日のリサイタルの、なんと素晴らしかったことか・・・!!
演奏者の、人生の記念すべき節目の日でもあったので、その思いが胸に迫り、私としたことが・・、最後の「アンコール」の「トロイメライ」で涙が止まらなくなる失態を演じてしまった・・・。とほほ

          

          

          


後半にこの金色のドレスをお召しの予定だったので、終了後のロビーでの懇談用に余り布でケープをお作りした。




遠い地で素敵なお嫁さんになる予定の彼女。

フィアンセの大きな愛に包まれての新しい出発へ歩き始めた第一歩。
その花道の今日のリサイタルは、美しい輝きと共に人々の心を揺さぶったのだと思う。


どうぞお幸せになって下さいね!


次は、人生の花道のウェディングドレスをお作りすることになっている・・・。