MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

昨日のピアノリサイタルのドレス

オペラシティでのピアノリサイタルに家人と出かけた。
彼女のドレスをお作りし始めてから、かれこれ8年程になる。


今日のリサイタルでは、舞台の「前半」「後半」に、曲に合わせたドレスデザインを色違いの生地でお作りした、初めての試みでもあり、期待と不安で一杯だった。

で・・・!

舞台で繰り広げられたいろんな思いが込められた今日のリサイタルの、なんと素晴らしかったことか・・・!!
演奏者の、人生の記念すべき節目の日でもあったので、その思いが胸に迫り、私としたことが・・、最後の「アンコール」の「トロイメライ」で涙が止まらなくなる失態を演じてしまった・・・。とほほ

          

          

          


後半にこの金色のドレスをお召しの予定だったので、終了後のロビーでの懇談用に余り布でケープをお作りした。




遠い地で素敵なお嫁さんになる予定の彼女。

フィアンセの大きな愛に包まれての新しい出発へ歩き始めた第一歩。
その花道の今日のリサイタルは、美しい輝きと共に人々の心を揺さぶったのだと思う。


どうぞお幸せになって下さいね!


次は、人生の花道のウェディングドレスをお作りすることになっている・・・。