MEMEの日々のことども

余生の日々を何で埋めていくか・・。 それが今の一番の関心ごと・・・。 願わくば「わくわくする」ことを拾って日々を埋めていきたい。 「HP素材を作成提供する」(素材の小路)、「舞台ドレスを製作すること」(ドレスの小路)、「デッサンの実力を極めていきたい」(MEMEのベランダ)、「電子書籍の発表」(MEMEの車中ウォッチング・パブー)などなど、まだまだやりたいことが山積! 80歳からの余生を如何に色濃く生きられるか・・が自分に課した課題。 それにはまず、体調を保持していかなくては・・と願っている。

ららら クラシック

今日の「ららら クラシック」は、バレェを取り上げていた。

わ〜お、夢のようなバレェの舞台に、こころわくわくと魅入った。

チュチュも素敵だったけど、周囲の女性のドレスが面白くて、「デザイン!デザイン!」と、頭にデザインを描きつけて過ごした。

日本の「忠臣蔵」のバレェにはびっくり!
しかも、黛敏郎の作曲によるバレェだとか・・・、あの時代にこんなバレェの舞台があったなんて知らなかった。
斬新過ぎて、ちょっと入り込めなかったけど・・・。




三連休の中日、今日は孫娘のテニスの試合があったので、家人と応援に行った。
小学校3年から通っていたテニスクラブが会場だったので、彼女も久しぶりのテニスの手ごたえが嬉しかったようで、生き生きとボールを追っていた。
こうしてスポーツに打ち込む姿を見ていると、辛かった一時期もあった彼女がこんなに溌剌と今を生きられるなんて・・と、胸がジーンとする。
今年から大学生!!!
希望するところに行ける事が決まり、今が一番心弾む日々だろう。
良かったね!
本当に良かったね!!


後は、孫息子さんの就活!!!
頑張っているようなので、パパママも彼の望むようにして欲しいと、一言も口を出さないで見守っているようだ。
彼なら間違った選択はしないと思う・・・と、ジジババも厚い信頼を預けているので、結果を聞くまでひたすら心で応援していようと思う。


さて、我が家のお二人さん(一人と一匹)は、揃ってベッドルームに入った。
私も久しぶりに早めに寝よう・・・。

こんな穏やかな日々が何時までも続きますように・・・。



試合の合間に公園の中を散歩するルリちゃんと家人。
気持ちが良いお天気!!


明日は残念ながらお天気が崩れるようだ。






-