MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

久しぶり・・・

このところ、PC&自分の体調が「×」だったため、書き込みを休んだ・・・。 (^^ゞ

時にはこういう「ルーズ」さをズル賢く利用するのも大切かも・・!  などと思って自分を慰めている。

体調が悪いと、世の中の出来事(あ、そんな大きなことでなく、自分の周囲に起こるいろんなこと)が全部「灰色」に見えてしまって、いつもなら「アレをしよう!! ☆ キラリン」という気持ちになる筈が、全くなくなってしまう恐ろしさ。

ま、その内涼しくなって来れば復活してくると思うけれど、焦らずにそれを待とう。


昨日のNHKの「ドクターG」を見ていて、何だか自分の症状に似ているなぁ・・と・・・。
度重なるステロイドの点滴により、副腎不全になった症状を取り上げていた。
先の「顔面麻痺」による10日間の緊急入院で、「大量のステロイド点滴投入」を行った私。
その後、明らかに「ムーンフェイス」の後遺症状があるのだが、最近とみにすごくなってきている模様。
朝など、手の「にぎにぎ」が出来ない程むくんでいる。


ステロイド治療をしてから約9か月経つのに、今頃になって後遺症が最悪になるなんて・・・。
治療中とか、治療直後なら何となく関連して考えるが、こんなに日にちが経過してから酷くなるなんて

「あり」???!!!


むくみや、眩暈、微熱、食欲不振(!!!!)、下痢・・顔面の違和感・・・と、重なると、もう、精神的にも完璧ダウン!!

昨日は一日ベッドの中・・・。

でも、今日は少し復活か・・? な?


やれやれ、何事も「健康」でなければ楽しくないことを知った。
もう一日、ゆっくり「のめし」(新潟弁でダラリと過ごすサマをいう)をして過ごそうと思う。  (*^^)v



こんな時は、そっと寄り添ってくれるルリちゃんの温もりがうれしい。
ありがとね、ルリちゃん。


・・・・、勿論、家人さんの「神のような思いやり」も・・・。
おかゆ、美味しかったよ〜ん!!   合掌  (笑)