MEMEの日々のことども

目標= 「HP素材を作成提供すること」(素材の小路)、「舞台ドレスを製作すること」(ドレスの小路)、絵「デッサンの実力のを極めること」(MEMEベランダ)、「電子書籍の発表」(MEMEの車中ウォッチング・パブー)などなど、まだまだやりたいことが山積! 80歳からの余生を如何に色濃く生きられるかが自分に課した課題。 それにはまず、体調を保持していかなくては!と願っている。  そんな「日々のことども」

今作っている子供ドレス

今、こんな色の、こんな小供ドレスを作っている。


普段は「婦人用」のドレスばかり作っているので、こんな可愛いドレスを作るのは本当に楽しい。
引出しにいっぱいしまってある生地を取り出して、これとこれを組み合わせてこんなドレスが出来るかなぁ・・?と、
考えているだけで一日過ぎてしまう程楽しい。




これは【サイズ・130】のふわふわ夢のようなドレスのリボン部分。
何となく、生地だけよりもこういう風に立体化してくると心が騒ぎ始める。


薄いブルーのサテン地に、ボトムにオーガンジーを二枚重ね、白い小花を散らす予定。



「MEMEのドレス」(shop)用のドレスがなかなか作れなかったが、今回のドレスを始め、子供用のドレスを数点「shop」にお出ししようと張り切っている。

もしお気に召したものがありましたら、どうぞおっしゃってくださいね。


・・・といいながら、まだ「MEMEのドレス」の方は空っぽだけど・・・。  =^_^=


ある程度数が揃ったら、「小路通信」でお知らせして、「MEMEのドレス」(shop)の方に載せますが、いち早く、一枚ずつ出来上がったらこちら「日々のことども」でご覧頂きますので、途中でも結構ですので、お声を掛けて頂けたらうれしいです。

ご興味がある方は、「ことども」にお目を通して下さったら、いち早くご覧頂けると思います。


よろしく〜〜〜!!!!   (^O^)/