MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

スフィンクス ルリさん



我が家のルリちゃんは、別名「布姫」という。
何故かというと、私と同じく「布」がだ〜〜〜〜〜〜〜い好き!
私がドレスの裁断をしようと布を広げると、必ず!必ず!ぜ〜〜ったいに彼女がご登場になり、ざ〜っと床に広げた生地の上にスフィンクスのようにウズクマルのです〜!  (^_-)-☆


やめてぇ〜!!


生地の感触が大好き!
私がミシン掛けの仕事をしていると、必ず私の脇にやってきて、特別誂えのベッド(ふかふかベッドに赤いオーガンジーをふわふわ掛けてあるもの)にもぐりこみ、オーガンジーの感触に包まれて寝ているのです!!



本当に、本当に、ドレスの生地が大好き!なルリちゃん。   (^O^)


裁断の時は、勿論、直ぐにお引き取り願って、決して布を汚すようなことは致しませんが・・・!  あせあせ
幸い、この犬種(シュナウザー)は毛が一本も抜けないので助かる。
その代り、しょっちゅう家人が犬用バリカンでお手入れを欠かさない。(・・・というか、床屋さんが趣味・・?)=^_^=



今日の紺色玉虫色の生地の裁断時も、家人が入口に「バリア」を作ってくれたのだがなんのその!
ちゃっかり「スフィンクス」・・・・。   =^_^=