MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

緊急地震速報!

今朝、久しぶりにテレビから「緊急地震速報」の「ブオブオブオ」という妖しい音が響き渡った!

ルリちゃんが、慌てて私のところに走り寄って来たので、しっかりと抱きしめて「その時」を待って居たが・・・、幸いにも大した揺れを感じないまま、テレビで「地震速報・・・、千葉県北東部で震度3の地震がありました」と報じているのを見た。

あ〜〜、良かった!


ブルブル震えていたルリちゃんも、私に抱きかかえられると震えも収まった。
何て可愛いんだろう・・・!
全てを信じ切って身を委ねてくる彼女に、どっぽりと応えられる人になろう・・・と改めて思う。


★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今日は朝から暑かったので、年賀状の「当たり!!」で貰った「そうめん」をお昼に頂くことにする。



きゃ!  つるつるとのど越しが素敵で、生き返る思い。

食べかけてから写真を撮ったので、何だか変な食卓・・・。(~_~;)

出たての「茗荷」を薬味に、我が家で獲れ始めた鞘いんげん炒めと、卵焼き・・、それに、昨夜の残りのえび天など・・・。
美味しゅうございました!!!  (^_-)-☆



郵便局さん、ありがとお〜!!!