MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

七福神


今年もお正月が過ぎて行った・・・。
玄関のお飾り、「七福神」様達も今日で晴れ舞台から引退して頂きましょう。
そして、我が家の押し入れでこの一年の無事を祈って下さいね。 (都合良すぎ・・(^_-))


龍様も、12年後の「素材の小路」のカード素材の登場待ちです。


思えば、私がパソコンを始めてから丁度12年。
つまり、年賀素材に「龍さま」が初の登場だった訳で・・。




「戌」年のグリーティングカードが、あまりにも閲覧使用回数が多すぎて、サーバーから文句が出てしまい、とうとう「引っ越し」をさせられた思い出ももう遠い・・・。




「常時接続」ではなかった時代に作った「素材」は、使う方の接続時間の負担を少なくするために、チマチマした「軽い」画像を提供していたので、今の「常時接続」の「なんでもこい!」的な鷹揚で贅沢な素材時代に適応していないことを実感する。

これからは、画像の「重さ」や「大きさ」を考慮することなく、思う存分美しさを追求できる時代。
「素材の小路」の素材を、全部作り変えたい思いがする昨今。


さて、お「龍」さま以降の「お年賀カード」のストックが、これで全部「十二支」揃った事になる。
それにしても私のPCには、十二支分・・つまり12年分のMEME素材が溜まりにたまってしまった。
何とか整理しなくては・・・。