MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

色付く葉

昨日の会食時、お上品に盛られた「お刺身」の下に敷かれていた美しい柿の葉。
秋の彩に満ち溢れたこの肉厚の葉を 捨てられるのが惜しいので、持ち帰りました。
(色が変わらないように、水に浸しておいたのが失敗。ふやけてしまったような・・?)


曇りの空模様だったので、綺麗な色に撮れなかったのが残念。




同じく、会場の敷地内に転がっていた「どんぐり」クンを拾ってきました。
色が黒くて、小粒。

いかめしい鎧のような袴の造詣の美もなかなかのもの。

この可愛いどんぐりは、何の実でしょう・・・。



樹を見上げる余裕もなくそそくさと駅に向かいました。