MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

半年ぶりの美容院

今年4月に行ったきりず〜〜っと放っておいたパーマをかける事を決心。
パーマっ気が無くなり、もう、どうしようもなく纏められなくなったので、大決心!




ところが!  が!  が!  (*_*;
美容師さんが何と言ったと思いますぅぅぅ=〜〜〜!!







「髪が傷み過ぎているので、今回はパーマを掛けられません。次回・3か月後に掛けることにしましょう」






げ!げ!げ!





4月に行った時は「円形脱○」の真っ盛り、あれから半年経った今日の状態は、ちゃんと生え揃っているそうだけれど、やっぱり全体の毛質が細く「か弱く」なっているそうだ。
そんなところだけ「か弱い」なんて、むむ、悲しい体質・・・。
そんな訳で、カットとブローだけして貰って帰宅。
駅を乗り越えた反対側の北口の美容院へ行く時、駅には大勢の人々が溢れていた。
やっぱり昨日の「台風」の影響で列車ダイヤに不具合があったらしい。
全国の暴風雨被害に逢った方々も、まだ立ち直れない日々が続くと思うが、どうぞ一日も早い復旧をお祈りします。






★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

傷心の私メ、うつむき加減で帰途の公園を歩いていたら、嵐で引きちぎられた小枝等に交じって、何やら「ぶちぶち」とした足の裏の触感に気が付いた。

「あららら!」

可愛いグリーンの「どんぐりころころ」ちゃんが一杯散らばっている・・・。




早速少し拾って帰り、直ぐにカメラを抱えて公園に引き返して撮影を。


見事に並んだ「五つ子ちゃん」 発見!!   (~_~;)


自宅に持って来た可愛い子達もパチリ。



また、傍らでは例の「放射能物質の除染作業」の作業車も置いてあり・・・。
ちょっと悲しい風景。




公園のポプラの木が根こそぎ倒れていた ↓


★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


PM7時からは、6chで放映していた「ダイエット」のテレビを見る。


100kg以上の方が70kgになったり、見ているだけだと楽しい。
それにしても、私も外見は凄いのだろうな・・?と身が縮む思い。
(いくら何でも、私は100kgはまだまだ遠いけど…(~_~;))



それを見ていたら、玄関のチャイム。
日帰り出張で関西に行って来た息子の「お決まりのお土産」=【赤福】がやってきた・・!
わぉ!
今見ていた「ダイエットのテレビ」で、うんうん、私も何とかしよう!!と決心したばっかりなのに、「ひゃお!」と飛びついて、にこにこしながら二個 むふふ と食べてしまった。
おい!!