MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

傘の骨

台風15号は今、関東を通過し東北へと進んでいる。
やっと震災から立ち上がろうとしている東北にも、容赦なくこの大型台風が襲いかかろうとしている。
何とか頑張って欲しい。
何とか勢力が弱って欲しい。
今年は大災害がいろんな形で襲ってくるという最悪の年になっている。
どうかこれで収まってくれるよう祈ろう!!!





★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

テレビで道行く人々を中継しているのを見ていて、ふと気が付いた。
傘の骨がびっしり詰まった大きな傘・・・。
初めて見た!!
普通の傘の倍はある骨の密度。
これが「おちょこ」になったら、ふわりと元に戻った・・・。  (^_-)-☆
あ〜ら 不思議・・・。



如何に世間知らずな「内弁慶」な暮らしをしているか・・と、自分で可笑しくなった。