MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

キュウリの続き

昨日は、キュウリの話をしようとしていたのに、お散歩から帰って来たお二人さんと朝食の為に中断し、日中いろいろ忙しくて(?)がたがたしていて、夜、さて続きを書こうかな・・?とPCに向かったら、近所の公園で花火大会が始まったらしく、ヒュー パン!という音と子供の歓声・・・。
さぁ大変!
ルリちゃんの一番の苦手の花火の音・・・。
家人と一緒にベッドに居たはずのルリちゃんなのに、別室の私のところに飛んで来て、「だっこ!だっこ!」と飛びついてくる。
椅子の上に抱き上げてそのままPCを打とうとしたが、なんせ、ルリちゃんは「おデブちゃん」、前もよく見えない上、「ヒュー パパン」の音のたびに膝の上で大騒ぎをするので、とても無理・・となってしまった。



・・・・という結末。  (~_~;)




大した話題でもないのに、きょうまで引っ張る事になった「キュウリ」の話・・・。






あ、今、家人が起きたような物音がし始めた・・・。
では、また後程・・・。




大した話題ではない「キュウリ」の話・・・。
でも、それに纏わって引き起こされた凄い話・・・。
を書こうとしていたが、何だか変なことになってしまった・・・。

さて、朝食を・・。




何だか気勢が削がれた感じの昨日今日。
これは、長〜い話になると思われるので、落ち着いて書ける日にゆっくり書いてみよう。





などと、ちょっと思わせぶり・・・。(~_~;)




でも、本当に重く辛い話に繋がってしまうのだから、「キュウリのヘタ」も笑えないもの。





気分転換に、今日撮った露を一枚。




★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


民主党は29日、菅直人代表の後任を選ぶ代表選を行い、決選投票の結果、野田佳彦氏(現財務相)を新代表に選出した。(ロイター)


記念すべき日。
願わくば、この日本を力強く牽引していって欲しい。