MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

【洋食】とんかつ屋さん

今日の夕食は二階の連中と外食。
目的のお店「チャイナ ハウス」がお休みでがっかり!
仕方なく入った「とんかつ屋さん」は老夫婦二人だけでやっているお店。

いらっしゃいませ!!   


お店のあちこちに、可愛い「子ブタさん」の飾りがさりげなく飾ってあるのが楽しい。



白髪のご主人が、つるつるのほっぺで「子ブタさん」のように可愛い。(失礼)


丁寧に、丁寧に、揚げてくれたカツがとても美味しくて、みんなで大満足。


そのご主人をかいがいしくアシストしている奥さんのスカート兼エプロンに目が行った。
私と同じ「どすこい」風味のお身体を、うま〜くこのエプロンで切り抜けていらっしゃる。


うん!良い!
今度私も作ってみよう。  (^_-)
スカートとエプロンが一枚でOK!
前が二重になっているので、「ぽんぽこりん」がばっちり隠れる・・・。  (^_-)-☆



帰りの車の中で、孫娘が言った。
「とんかつ屋は和食やさんなのに、どうしてコック帽を被っているのかしら・・・?」


パパ
「昔は、とんかつと言えば【洋食】だったから・・・」



帰る時、「ありがとうございましたぁ〜!!」と、思いのほかの大きな声で見送りをして下さった洋食屋さん!
美味しかったですよ〜!! (^_-)