MEMEの日々のことども

余生の日々を何で埋めていくか・・。 それが今の一番の関心ごと・・・。 願わくば「わくわくする」ことを拾って日々を埋めていきたい。 「HP素材を作成提供する」(素材の小路)、「舞台ドレスを製作すること」(ドレスの小路)、「デッサンの実力を極めていきたい」(MEMEのベランダ)、「電子書籍の発表」(MEMEの車中ウォッチング・パブー)などなど、まだまだやりたいことが山積! 80歳からの余生を如何に色濃く生きられるか・・が自分に課した課題。 それにはまず、体調を保持していかなくては・・と願っている。

「ドレスの小路」の大異変

最大手のポータルサイトの「楽天 インフォシーク」が、ホームページ容量の貸し出しを突然ストップしたことにより、有料サイト・無料サイトを問わず、「COOL」を使っていた全ての方々がHPの運営を他ポータルサイトに大急ぎで移転せざるを得なくなったのが先月。



私の場合、「ドレスの小路」を始め、「MEMEのドレス」「けいの部屋」・・・と、三つのサイトを有料で使っていたので、大急ぎで引っ越し作業をし、それに関わる一連の登録変更手続きや検索サイトの「URL変更届け」を出し、新しいURLがロボット検索エンジンに掛かるように手配してからそろそろ一か月。




ところが!!!
今日、何気なくGoogleの検索を見たら、今までは「舞台ドレス」と検索すると、必ず一番に「ドレスの小路」が出てくるのが当たり前だったのが、ひゃぁ〜・・・! どこを探しても出てこない〜!
ず〜〜〜っと探してみても、見つからない。
URLが変わると、こんなものなのね・・・。



検索で「一番」に表示されていた頃に比べると、三分の一のアクセス数になってしまったし、この激変にはただただびっくり!!



ま、住所が違ってしまったのだから仕方ないのでしょうが、どうぞまた戻ってきて欲しい!!
本当にびっくりしたことだった!!





http://rurikoha.web.fc2.com/index.htm




「ドレスの小路」の新しいURL(住所)は、上記に変更になりましたので、「お気に入り」「ブックマーク」の変更をお願いしますね!!

(~_~;)