MEMEの日々のことども

目標= 「HP素材を作成提供すること」(素材の小路)、「舞台ドレスを製作すること」(ドレスの小路)、絵「デッサンの実力のを極めること」(MEMEベランダ)、「電子書籍の発表」(MEMEの車中ウォッチング・パブー)などなど、まだまだやりたいことが山積! 80歳からの余生を如何に色濃く生きられるかが自分に課した課題。 それにはまず、体調を保持していかなくては!と願っている。  そんな「日々のことども」

ウォッチング(日暮里)

ちょっと涼しい昨日今日、やっと仕事を再開する気になってきた私。
取り敢えず、生地を整えなくては・・と、一人で日暮里へ。


★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


電車の中で見つけた、こんな靴!!!
魔法の靴みたい・・・こんな反り上がった靴で歩いたら、躓かないかしら・・・?



あらいやだ・・! 見渡すと、 そこここに同じような「魔法の靴」を発見!
こんな靴が流行っているのかしら・・・?

 

そういえば大昔の女性の靴も、先が尖がった、正に「魔法の靴」だったよね・・。
でも、それが流行となれば私のこんなぶっとい足も無理に押し込んで履いていたなぁ・・。

うふふ、誰が流行を作っているのか知らないけど、人間って従順なのね! (~_~;)




★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


日暮里ってところは、ファッションが面白い。
ピンからキリまでのファッションが見られるのが楽しい。


信号待ちする二人も、正に「日暮里」を行きかう人々の中の二人。



さ〜て、右に居るのは誰でしょう・・?  (~_~;)   はい!  当たり!!





★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


帰りの電車の中・・・。

とある駅で降りようとして立ち上がった女性がよろめいた。


おっとっと・・・。


見ると、お召しになっているスカートが、アシンメトリーに左が垂れ下がったひと頃流行ったデザイン。
その下がった先を踏んでしまったのね・・・。



ダメダメ  おば(あ)さん!
そんなスカートを履いたらダメですよ〜〜ん!!
年相応に、「危険」なファッションは諦めましょう!!  (^_-)



と自分にも言い聞かせる・・。