MEMEの日々のことども

余生の日々を何で埋めていくか・・。 それが今の一番の関心ごと・・・。 願わくば「わくわくする」ことを拾って日々を埋めていきたい。 「HP素材を作成提供する」(素材の小路)、「舞台ドレスを製作すること」(ドレスの小路)、「デッサンの実力を極めていきたい」(MEMEのベランダ)、「電子書籍の発表」(MEMEの車中ウォッチング・パブー)などなど、まだまだやりたいことが山積! 80歳からの余生を如何に色濃く生きられるか・・が自分に課した課題。 それにはまず、体調を保持していかなくては・・と願っている。

越谷レイクタウンへ

今日は、恒例の「古嫁会」。
京都の義妹の帰京に合わせて、古嫁4名・・・、計5名の昼会食の予定。


先回に続き、今回も「越谷レイクタウン」でおしゃべりを。
肝心の京都の義妹が突然の急用で欠席のため、4名でそぞろ歩きでウィンドショッピングをしたり、ぶらぶら遊んだあと、広場の丸テーブルを囲んでおしゃべりが始まったら、止まるところを知らず、あっという間に夕方の5時・・・。
「どうせなら、ディナーもして帰ろうか!!」という話に一致団結、未亡人二人も含む気楽な我が「古嫁軍団」、そそくさと美味しそうなお店を探して入り込む。
またまただべって、自宅に帰りついたのが7時半過ぎ。


ちょっと疲れた・・・。


http://www2.city.koshigaya.saitama.jp/town/kyodomati/reikutaun/index.html