MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

う〜ん、残念!

今日は全日本大学野球選手権大会の決勝戦の日!!
テレビで観戦しようと思ったが、やっぱり急遽、家人と神宮に駆けつけた・・・。


結果は・・・、一対一でずれ込んだ延長戦、最後の最後、10回の裏でさよならホームラン!!  やられた!!
皆、一瞬の出来事にへたり込んでしまった。




でも、ここまでもつれ込んだ互角の好試合に誰もがすっきりして帰ったと思う。
ご苦労さま! 
そして、今度こそ「秋」を目指して頑張って欲しい!!



試合もそうだけど、神宮に行こうと思ったもう一つ大事な用事が・・!
今日が二十歳の誕生日を迎えた孫に「おめでとう!」と伝えたかったのだ!
携帯電話で連絡して、5回の終わりの休憩時間に通路まで来て貰い、「応援席も気合が入っているよ!」と話すきらきら眩しい二十歳の孫の姿に会えた。


おめでとう!

  
今二年生・・・、ベンチ入りは叶いそうもないけれど、150人以上のメンバーの中でメゲずに練習に打ち込んでいる青春が眩しい。


いろいろ有事がある世の中で、こういう学生時代を過ごせる事に感謝しながら、「考える」事を忘れずに進んで行って欲しい。
君なら出来るよね。
父母にもさぞうれしい日だろう!
本当におめでとう!!!



そして、残念!  (試合)





車中ウォッチングはまた明日!!