MEMEの日々のことども

余生の日々を何で埋めていくか・・。 それが今の一番の関心ごと・・・。 願わくば「わくわくする」ことを拾って日々を埋めていきたい。 「HP素材を作成提供する」(素材の小路)、「舞台ドレスを製作すること」(ドレスの小路)、「デッサンの実力を極めていきたい」(MEMEのベランダ)、「電子書籍の発表」(MEMEの車中ウォッチング・パブー)などなど、まだまだやりたいことが山積! 80歳からの余生を如何に色濃く生きられるか・・が自分に課した課題。 それにはまず、体調を保持していかなくては・・と願っている。

う〜ん、残念!

今日は全日本大学野球選手権大会の決勝戦の日!!
テレビで観戦しようと思ったが、やっぱり急遽、家人と神宮に駆けつけた・・・。


結果は・・・、一対一でずれ込んだ延長戦、最後の最後、10回の裏でさよならホームラン!!  やられた!!
皆、一瞬の出来事にへたり込んでしまった。




でも、ここまでもつれ込んだ互角の好試合に誰もがすっきりして帰ったと思う。
ご苦労さま! 
そして、今度こそ「秋」を目指して頑張って欲しい!!



試合もそうだけど、神宮に行こうと思ったもう一つ大事な用事が・・!
今日が二十歳の誕生日を迎えた孫に「おめでとう!」と伝えたかったのだ!
携帯電話で連絡して、5回の終わりの休憩時間に通路まで来て貰い、「応援席も気合が入っているよ!」と話すきらきら眩しい二十歳の孫の姿に会えた。


おめでとう!

  
今二年生・・・、ベンチ入りは叶いそうもないけれど、150人以上のメンバーの中でメゲずに練習に打ち込んでいる青春が眩しい。


いろいろ有事がある世の中で、こういう学生時代を過ごせる事に感謝しながら、「考える」事を忘れずに進んで行って欲しい。
君なら出来るよね。
父母にもさぞうれしい日だろう!
本当におめでとう!!!



そして、残念!  (試合)





車中ウォッチングはまた明日!!