高齢 趣味 ドレス作成 裸婦デッサン HP素材作成 電子書籍発行 日々の想い

MEMEの日々のことども

「裸婦デッサン」「舞台ドレス製作」「HP素材製作」「電子書籍発行」等の趣味と、80歳の老いへの想い

初獲れ

朝、家人が「今年初獲れだよ〜!」と可愛い実を数粒持ってきた。
昨年、西日除けに・・と窓辺に植えてくれたラズベリー
昨年も小さな実を数粒実らせてくれたが、冬を越してもちゃんと可愛い小さな実を実らせてくれた。
早速愛しい実をカメラに・・・。
本当は私は、全部「赤い実」の苗が欲しかったのだけれど、「彩が有った方が良いかと思って」と買ってきてくれたのが「オレンジ色」と半々。
赤でないとあまり効果的ではないかもしれないけど、お味は同じだから、ま、いいか・・。
これからどんどん出来るらしい。(家人任せ・・!?)  (~_~;)



ここ数日の「めまい小僧」の出現も、やっと出番が少なくなってきた模様。
今日は三か月に一回の「定期健診」でがんセンターへ・・・。
数えてみたら、19年も通っている事になる!!!
二十歳になる孫が一歳三か月の頃、ママと二人で手術・入院中の私を毎日見舞ってくれたっけ・・。
まだよちよち歩きの可愛い孫に、どれだけ慰められたことか・・・。



服用し続けている薬を作っているところが、東関東大震災津波で壊滅したとかで・・品薄の為、ちょびっとずつしか出せないということで、二か月に一回通う羽目になっている。



いくら「主」のように昔から通っているにしても、何時まで経ってもこの病院へ行くのは気が重い。
おまけに、今日の診察で、数年前から徐々に大きくなってきている残りの腫瘍(良性)がまたまた大きくなっていて、直径「4cm」にご成長遊ばされているとのこと。
この「か細い」(は?)喉に4cmの敵は、やっぱり苦しいぜよ!!
先生曰く、「再手術をするまでにはもう少し余裕があるから様子見しましょう」・・・。



二年前の診察では「徐々に大きくなっていますが、寿命と腫瘍の成長のかけっこですね。あの世に大事にお持ち帰りになれるかもしれませんね」・・・ですって!!  (~_~;)



妹からメールが入り、「今晩、たけしの番組で、(中高年に多いめまい)・・・と題して、やるんだけどタイムリーな事に、耳石に関しても・・・是非観ようと思ってま〜す。矢張り、自分に関した内容だと、半信半疑ながら観てしまうよね〜〜!」とのこと!
まさに「共時性」!!  (^_-)-☆

・・で、見ましたよぉ〜〜!!!




今までにも「耳石」のことは知っていたが、こんなに詳しく解説して貰って、本当に良く分かった。
でも、私の場合、「耳石」も絶対に関係があるのは実感しているが、何より「気圧」の影響の方がドンピシャリに当てはまるので、その辺もちょっと知りたかったなぁ・・。




見かけ倒しの私の体型なので、こんな情けない話題が出ても、誰も同情してくれないよね・・・!   がはは!   (*_*;