MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

宮崎からやってきた「太陽のたまご」


可愛いほっぺの「太陽のたまご」マンゴーちゃんが我が家にやってきた!!!
つるっつるの肌から香りが漂っている。


多分、「マンゴー」!!という意識で頂くのは初めてだと思う。
ブッフェや会食などで知らぬ間に頂いている可能性はあるけれど・・・。



一口口に含むと、ふわ〜〜!!と香しい薫りが広がり、これはまさに「太陽のたまご」だ!と急に身体に元気が出てくるような・・・。




一つ一つがピンクの可愛い「つづら」に包まれ、まるで「お嬢様〜!!」
いやぁ〜! 本当に気持ちが華やぐ。



        




雨模様のこんな日に、こんな素敵な元気の素を送って下さり、感謝感激!!
ありがとうございました!
宮崎も、口蹄疫桜島の噴火や鳥インフルも乗り越えて頑張っているのですね!
こんな甘く可愛い宮崎の特産「太陽のたまご」マンゴーを届けて下さるなんて、なんてうれしいこと!!



我が家にとっては贅沢すぎる味覚に歓声を上げたことでした。
今頃、息子達の家族も歓声を上げて賞味していることでしょう。  (^O^)/



・・・、手のひらにまだマンゴーの甘い薫りが残っている指で打つキーボード。
しあわせ!