MEMEの日々のことども

余生の日々を何で埋めていくか・・。 それが今の一番の関心ごと・・・。 願わくば「わくわくする」ことを拾って日々を埋めていきたい。 「HP素材を作成提供する」(素材の小路)、「舞台ドレスを製作すること」(ドレスの小路)、「デッサンの実力を極めていきたい」(MEMEのベランダ)、「電子書籍の発表」(MEMEの車中ウォッチング・パブー)などなど、まだまだやりたいことが山積! 80歳からの余生を如何に色濃く生きられるか・・が自分に課した課題。 それにはまず、体調を保持していかなくては・・と願っている。

世田谷美術館へ

(当日のドレスは別)


今日は、家人と世田谷美術館でのソプラノコンサートを拝聴に出かける。
イタリアで研鑽を積んできた【 松岡万希 】さん。
その声量の凄さを、今日もたっぷり拝聴出来た!
相変わらずのお美しさと共に、一曲一曲解説付きの歌曲の素晴らしさは、言葉では言い尽くせない感じ。

世田谷美術館は初めて入ったけれど、こんな施設が出来ていたことにも感動。


今から38年前に住んでいた世田谷も、すっかり変わったようだ・・・。
帰途、経堂や豪徳寺などの駅を通過する度に、その当時が思い出される。
まだ若くて、夢いっぱいで、未来を夢見ていた頃・・。
懐かしい街、世田谷・・・。



綺麗に晴れ上がったお天気の中、砧公園に憩う家族連れの姿も幸せそう。
災害でこんな長閑なひと時を失った東日本のご家族たちのことを思う。