高齢 趣味 ドレス作成 裸婦デッサン HP素材作成 電子書籍発行 日々の想い

MEMEの日々のことども

「裸婦デッサン」「舞台ドレス製作」「HP素材製作」「電子書籍発行」等の趣味と、80歳の老いへの想い

一時帰宅



福島原発の事故をのがれて避難した一部の方が、今日、事故以来初めて我が家に一時帰宅出来ることになって、防護服に身を固めた姿で5台のバスに分乗して我が家に向かったとか。
但し、2時間だけ・・という時間の制約がある中で、何を持ち出し、何を探すか・・?


餓死の心配から、飼っている牛を放牧して離れた酪農家は、まず先に牛がどうなったかを心配し、避難先に連れていけない犬や猫をフリーにして放した人は、やはりその子達を探したと思う。


牛を放した方が「いつここに帰ってきても良いように・・・」と、牛小屋の掃除と、餌の用意をしている姿をテレビで見て、つい涙腺が緩んだ。
「ほーいほーい」と牛小屋から呼びかけても結局は戻ってこなかったし、姿を見つけられなかったようだけど、「近辺の草を食べた跡があったから、きっと無事でいてくれると思う」と語るご夫婦の顔が少しほころんでいるのが嬉しかった。


まだまだ続くだろう悲喜こもごもの試練。
どうぞお身体をおいといになって頑張って先に進んで下さいね!





それにしても、限度 70cm×70cmのビニール袋一杯・・・という私物持ち出し許可があるにも関わらず、一時帰宅から帰ったバスから降りてくる人々の袋のなんと清々しい「空間」よ!!  (*_*;



私だったらきっと、目いっぱい詰め込んで、袋が途中で破けて大騒ぎしそう・・・。

旅行するにしても、鞄がぱんぱんになるまで詰め込んでしまう私。



どうしたら「欲」のない人間になれるのだろうか・・・?
ちょっと自分を振り返ってしまった。



★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


昨日は、youtubeで拾った画像をリンクしただけのお粗末な記事だったのに、 あらら不思議・・・、なんと! 【 2120 カウント 】を記録していた・・・。
ぎゃ! 恥!



やっぱり、一行でもいいからちゃんとした日記を書こう!!
大反省!  (*_*;