MEMEの日々のことども

余生の日々を何で埋めていくか・・。 それが今の一番の関心ごと・・・。 願わくば「わくわくする」ことを拾って日々を埋めていきたい。 「HP素材を作成提供する」(素材の小路)、「舞台ドレスを製作すること」(ドレスの小路)、「デッサンの実力を極めていきたい」(MEMEのベランダ)、「電子書籍の発表」(MEMEの車中ウォッチング・パブー)などなど、まだまだやりたいことが山積! 80歳からの余生を如何に色濃く生きられるか・・が自分に課した課題。 それにはまず、体調を保持していかなくては・・と願っている。

車中ウォッチング(今どきの着方)

電車の中、私の前に立って居るこの女性の着方、ちっとおかしいなぁ・・・?
と私は思った。
胸のおっぱいの上に、窮屈そうにたくし上げられたベルト状のアクセント。
前裾が吊り上って・・・。
きっと着方を間違えたのね・・・。



★   ↓
これが、私が考える【正しい着方】  ↓  ↓  裾線もきちんと揃っているし・・・。




それが・・・・・。



・・・・・後に、私の考えが「古い!!」のだと知った!!  (*_*;



昨日、急に誘われるまま孫娘も交えた一家で久しぶりに千葉埠頭までドライブ。




ポートタワーの下で潮干狩りの風景を見ながらのんびりしたり、ホテルでバイキングしたり、連休のひとときを楽しんだ後、ショッピング・・・となったはいいが、あるお店で、ティアードの段々に切り替えた素敵な長いスカートを見つけ、「このスカート、○ちゃんに似合いそう」と手に取ったら、「うふふふ!これはワンピースだよ、おばあちゃん・・・」と孫。
え〜??!!  (+_+)
どう見ても、長めのスカートにしか見えない。
「ほら、これが肩紐」と、幅広のウェスト部分のゴムの中から引っ張り出した紐。
「これ、ハンガーの型崩れ予防の紐でしょ?」でまた孫の大笑い!!



なんでも、ウェストゴムだと思っていた部分を胸の上に持って来て、肩紐だけで着るのだそうだ。
うっそぉ〜〜!  (+0+);




・・・とすると、電車のお嬢さんは正しい着方だったのね・・・。
「もしもし・・・」と注意しなくてよかった!   (*_*;

彼女の場合、ゴムじゃなかったから、窮屈そうにたくし上がったスタイルになっていたのね。



ひゃぁ・・・、おばあちゃんには今どきの着方の良さが分からないぞ!!!  (*_*;