MEMEの日々のことども

余生の日々を何で埋めていくか・・。 それが今の一番の関心ごと・・・。 願わくば「わくわくする」ことを拾って日々を埋めていきたい。 「HP素材を作成提供する」(素材の小路)、「舞台ドレスを製作すること」(ドレスの小路)、「デッサンの実力を極めていきたい」(MEMEのベランダ)、「電子書籍の発表」(MEMEの車中ウォッチング・パブー)などなど、まだまだやりたいことが山積! 80歳からの余生を如何に色濃く生きられるか・・が自分に課した課題。 それにはまず、体調を保持していかなくては・・と願っている。

原宿 ・ 横浜球場



今日の行動は、まず「原宿」の【尾崎捷三個展】を拝見に・・・。
もう、何回になるのでしょうか?ずっと個展を続けていらっしゃる心意気もさることながら、温かさがにじみ出ているような作風の素晴らしい絵にまたまた感動。
奥様がいつもの様ににこやかに美しく迎えて下さって、とってもうれしかった。
心ほこほこ。
本当に素晴らしい温かい色と線。
「すずめ」と「猫」と「さかな」と「子供」・・・。
sho3さまの描く絵は、主題からしてぬくもりに満ちている。
今日もにこやかに絵のお話をして下さった。


でも、おでこの絆創膏には笑えた!
せっかくの晴れの舞台(個展)に出かけるという今朝、新参猫ちゃんが潜ってしまったベッドを覗きこんだ弾みに家具の縁にぶつかったとか・・・。  (~_~;)
小さな絆創膏が額にぺたり・・・。  はちょっと可愛かった!!(70にもなろうとする男性(本業医者)に言う言葉ではないかも・・・?)




★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


原宿を後にして、横浜球場へ。
途中、横浜中華街で食事して・・・と思ったら、何という凄い人出!
原宿もまるで若者のラッシュのようだったが、中華街もすご〜〜〜!! ('_')
・・・で、行列が並んでいないお店を見つけて食事をしてそそくさと球場へ!



そんなこんなで、中華街で時間を取られてしまったので、もう試合は始まっていた。
何と! 2イニングで4点も先取されているではありませんか!!
高校野球で 神奈川県の決勝まで漕ぎ着けた息子と孫の母校の応援)



でも、3イニングからの猛反撃で、結果は「13対5」の圧勝!!!! (^O^)/

気分よく校歌を歌い、帰途に着く。
ふぅ・・、くたびれた・・・。



久しぶりの応援、楽しかった!!