MEMEの日々のことども

目標= 「HP素材を作成提供すること」(素材の小路)、「舞台ドレスを製作すること」(ドレスの小路)、絵「デッサンの実力のを極めること」(MEMEベランダ)、「電子書籍の発表」(MEMEの車中ウォッチング・パブー)などなど、まだまだやりたいことが山積! 80歳からの余生を如何に色濃く生きられるかが自分に課した課題。 それにはまず、体調を保持していかなくては!と願っている。  そんな「日々のことども」

英国 ウィリアム王子の結婚式

今日は英国の華麗なる結婚式をテレビで見ようと朝からうずうず・・。
午後7時から放映される絵巻物のような映像に年甲斐もなくわくわくし、ケイトさんのウェディングドレスに目を凝らし、まるで玩具の人形のような衛兵たちの行進や、煌びやかな馬車や馬の美しいギャロップやらを、ず〜〜〜っと見ていた。






その後、フィギュアースケートの女子ショートプログラムを見終わったら、PM11時半!!
一行だけでも書き記して休もうとPCの前。




今日は忙しい日だった!

朝から次男一家と、知り合いの方の竹林で「筍狩り」をさせて貰う。
チビたちが張り切って随分沢山掘り起し、勇ましく軍手姿でクワを使う。
筍狩りの帰りにステーキハウスでランチ。
それから我が家の「サヤエンドウ」や「サニーレタス」の収穫に立ち寄り、これまた一杯摘んで持ち帰った。
今日はきっと、サヤエンドウの卵とじとサニーレタスのサラダと、筍ご飯だったかな?




★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先日、光が丘美術館のコンサートでお召しになった「着物地のドレス」の画像が行方不明で・・・と書いたら、松本さんが「ことども」をお読みになって、早速前にお送りした画像を送って下さった。ありがとうございます!

やっとご覧いただけます〜!  (^O^)/