MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

英国 ウィリアム王子の結婚式

今日は英国の華麗なる結婚式をテレビで見ようと朝からうずうず・・。
午後7時から放映される絵巻物のような映像に年甲斐もなくわくわくし、ケイトさんのウェディングドレスに目を凝らし、まるで玩具の人形のような衛兵たちの行進や、煌びやかな馬車や馬の美しいギャロップやらを、ず〜〜〜っと見ていた。






その後、フィギュアースケートの女子ショートプログラムを見終わったら、PM11時半!!
一行だけでも書き記して休もうとPCの前。




今日は忙しい日だった!

朝から次男一家と、知り合いの方の竹林で「筍狩り」をさせて貰う。
チビたちが張り切って随分沢山掘り起し、勇ましく軍手姿でクワを使う。
筍狩りの帰りにステーキハウスでランチ。
それから我が家の「サヤエンドウ」や「サニーレタス」の収穫に立ち寄り、これまた一杯摘んで持ち帰った。
今日はきっと、サヤエンドウの卵とじとサニーレタスのサラダと、筍ご飯だったかな?




★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先日、光が丘美術館のコンサートでお召しになった「着物地のドレス」の画像が行方不明で・・・と書いたら、松本さんが「ことども」をお読みになって、早速前にお送りした画像を送って下さった。ありがとうございます!

やっとご覧いただけます〜!  (^O^)/