MEMEの日々のことども

余生の日々を何で埋めていくか・・。 それが今の一番の関心ごと・・・。 願わくば「わくわくする」ことを拾って日々を埋めていきたい。 「HP素材を作成提供する」(素材の小路)、「舞台ドレスを製作すること」(ドレスの小路)、「デッサンの実力を極めていきたい」(MEMEのベランダ)、「電子書籍の発表」(MEMEの車中ウォッチング・パブー)などなど、まだまだやりたいことが山積! 80歳からの余生を如何に色濃く生きられるか・・が自分に課した課題。 それにはまず、体調を保持していかなくては・・と願っている。

くしゃみ

今日は朝から鼻がぐしゅんぐしゅん。
ハクションの連発で大変大変!
鼻はズリ剥けで赤ッパナのトナカイさんだし、ちょっと下を向くと、つつ〜〜〜!と鼻水が垂れる。
昨日から体調が悪かったから、これは「花粉症」ではなく「鼻風邪」だと自分で判断。
明日は久しぶりのデッサンだから、どうしても出席しなくては・・・。
早く治さなくては・・・・今晩はもう寝よう。



クシャミで思い出した!
先日の電車の中、中年のおじさんが椅子の端に座ったと思うと、凄いクシャミをし出した。



う”〜〜ぐ〜〜〜〜〜は・は〜クシャン!
%&#”〜〜う”〜〜〜〜〜〜クシャン!
$!’&#=〜〜〜〜ぐぐクション!

&p2*/=&!)〜〜〜〜〜〜がはしょん!
‘%#%$”=^^う”^^ぶがしょん!
ぶは・・・ぐわはーーークション!
’#!%)=〜|〜〜ぶしゃん!



もう、ありとあらゆる「前奏」付きのハクションで、一回ごとに前奏曲が違うのは職人肌!
(~_~;)
しかも、前奏が長い!!!
思わずクスっと笑いそうになったが、周囲もそんな雰囲気。
10回位の演奏で何とか終幕した。





クシャミの演奏会も結構楽しかった・・・。
次はこうくるか!  とか予想したりして・・・。
(~_~;)